人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酵母でまるパン


by yukapon1975jpp

ラムレッグステーキのチックピー煮込み

チックピーってひよこ豆の事です(*^^)v なんだかねぇ ブフ

ラムレッグステーキのチックピー煮込み-ステーキ用のお肉をかってきたのですが、ステーキで食べると硬かったので、煮込みにしてみました。

参考レシピサイト

ラムレッグステーキのチックピー煮込み_c0119574_22192068.jpg


アレンジレシピ
*ラムレッグステーキ用 3枚 1枚150G ぐらいの
*オリーブオイル
*玉ねぎ 半分
*にんにく1かけ
**白ワイン70ml お水 50ml
**トマト缶 200g
**トマトペースト 大さじ2
**ブイヨン 1.5個
**クミンパウダー、コリアンダーパウダー 小さじ1弱 づつ
**チリパウダー ちょっと 好み Hot好きな方は小さじ半分くらい。そうでない方はその半分くらい

*ひよこ豆 缶 60g  ひよこ豆、英語表記Chick Peas
*こしょう


①玉ねぎは粗めみじん、にんにくはみじん切り、ラムは繊維と逆に斜線に両面切れ目をいれておき、1枚を3つに斜めそぎぎりにしておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、お肉に焼き色がつくまで焼き、耐熱容器に移す。
③フライパンの油をふきとって、玉ねぎ、にんにくを炒めて、**を混ぜたものを煮立たせて、 お肉を並べた耐熱容器に入れる。
④アルミホイルで、ふたをして、160℃のオーブンで1時間くらい煮込み、その後チックピー(^_^)をいれて、さらに30分くらい煮込む。
⑤こしょうで味を整え、盛り付け後にパセリをパラパラして完成

ラム独特の臭みも気にならず、ステーキで食べるよりも全然やわらかくておいしかったです♪

副菜に!にんじんラペ
ラムレッグステーキのチックピー煮込み_c0119574_22514429.jpg


クックパッドレシピを参照しました。

おいしいです(*^^)v にんじん馬鹿に出来ません♪ たくさん作ったので、あしたも登場予定。
by yukapon1975jpp | 2007-07-17 22:40 | 手料理